カテゴリ
全体
連絡

言葉
戯言
感情
昔の…記憶
出来事
空想と現実
想い
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 02月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月


ユメ


真っ白いユメの中で

ひとつだけ鮮やかに浮かび上がるユメ


これがきっと 目指すべきユメ
[PR]
# by amanokaze | 2008-07-21 11:21

理解


解りたい、でも解りたくない
解ってほしい、でも解ってほしくない

いつもどこかで「他人が私を解るはずがない」って、諦めていて

それだから人を解りたいって思ったときには手遅れで
人も私を解ることができなくて

壁を作っているって言われてしまう


傷つくのが恐いから
独りになるのが恐いから
裏切られるのが恐いから

一定からコッチには入ってこさせないように
防衛本能が働いているだけなのに

それだと人を「信じること」も出来なくて


結局は恐れていた「孤独」しか残っていなくて



こんなに、理解したいしされたいのに

叶う術をしらなくて…
[PR]
# by amanokaze | 2008-02-03 10:34 | 想い

信じる

「信じる」言葉にしてしまえば簡単


「信じてる」
はて…それは何を?

「信じる」
つまりは対象の「相手」がいるのが最低条件


では、その相手の何を「信じてる」というのだろうか?

「言葉」?
「気持ち」?

「言葉を信じてる」ということは、その理由は問わず結果の「言葉」のみを信じてるということ
「気持ちを信じてる」ということは、言葉や言動よりその気持ちを信じてるということ


そもそも 
「信じる」=「裏切られても許せる」 ってこと



信じるって、難しい
信じるって、繊細で気をつけてないと簡単に相手を傷つけてしまう



信じたいでも恐い
[PR]
# by amanokaze | 2008-02-03 10:25 | 想い

孤独


何度やればわかるのでしょう

似てると思うほど 嬉しいハズなのに 苦しくて

同じと思う度 醜い嫉妬が出てきて

ボクは何
キモチワルイ

嬉しいハズなのに 悲しくて
似ているのに 違う と思いしる

ボクは 妬み と 憎しみ で形成されているんじゃないかってほど 醜くて



キエテシマイタイ と願ってしまって

孤独 と感じてしまう
[PR]
# by amanokaze | 2008-02-02 22:52

winter

寒い季節
白い雪が舞う季節

こういう寒い日には
あったかい飲み物でも飲んで
ゆっくりお話したいね

心が満たされる
その感覚で十分だから

明日など無いかもしれないから
今のうちに 今日のうちに

一緒にお散歩でもしませんか?
[PR]
# by amanokaze | 2007-11-14 12:38 |

やりたいことと
やるべきことと
やってること

全部ちがくて

何をしたらいいのか解らなくなってる


********

今日、手を切りました。(不意)
ぬいました。

…パソコン打ちづらいですorz
[PR]
# by amanokaze | 2007-11-05 22:54 | 感情

嗚呼


あたたかい存在

何も出来ないこんな僕から離れずに
むしろ支えてくれる存在がいる

ありがとう

君が存在するから僕も存在するんだ

君が幸せでありますよう…
心から祈ります


****************
お久しぶりですー;;
ごめんなさい;
どうしても更新続けられないです;
一ヶ月は明けないように努力します。。

近況といっては何ですが。
ノートパソコンが手に入りましたw
今まで家族共通のパソコンだったので使えなくて。
だから更新がパソコンかあらできるのですww
すごく嬉しいです。
後、現在風邪ひいてます。
それくらいでしょうか。笑

お知らせといいますか…。
http://mu0thymon.blog33.fc2.com/
何回目かの…普通の?ブログ作りましたorz
気がむきましたらどうぞ…っ。

僕は何も出来ないなぁと本当に実感中なのです。
[PR]
# by amanokaze | 2007-11-04 00:25 | 想い

ねぇ


今この時この瞬間に、
どれだけの人が『死にたい』って思ってるのかな?


そして…どれだけの人がそのヒトリヒトリの力になろうとしてるのかな?


どれだけが止められ、
どれだけが死のうとするのかな?


自分が笑ってる時に、泣いてる人もいる。
自分が泣いてる時に、笑ってる人もいる。


みんな、違う、自分だけの刻をスゴシテイル。



ねぇ、あなたにとって僕と共有した時間は、イイモノですか?
無駄なだけの時間ですか?
暇つぶしですか?



いま、どれだけの人が生きたいと思っているのでしょうか。
[PR]
# by amanokaze | 2007-09-23 02:18

想い


言葉にしてしまえば簡単に聴こえるけど
そんな簡単に表せられる感情や想いなど

存在しない



感情や想いは複雑で…
文字や言葉など見えるモノに表せられない



だから本当の意味など誰にも伝わらない
心で感じないと伝わらない
[PR]
# by amanokaze | 2007-09-19 23:20

友達


友達とは、

喜ぶコトはしてあげて
悲しむコトはせず
困ってたら力になりたいと思う…

お互いにそう相手を思い遣る関係だと思う



『利用された』
それは、片方が利用していたから。
お互い利用し合えば、思い遣りはないけど、
一応『友達』なんじゃないかな


むしろ、今の時代の友達なんてそんなもん


悲しい世の中だねえ…
[PR]
# by amanokaze | 2007-09-17 13:09




此処は自作詩メインブログです。一人称僕ですが一応女です。 どぅぞ、時間がある時、気が向いたら読んでくださいまし...
by amanokaze
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
―――――――――――
僕は偽善者です。
人に言える立場じゃないのに言ってる事が有ります。
―――――――――――
コメント大歓迎です!
足跡でも意見でも感想でも
何でも残していってくださる
と嬉しく思いますw(^^*

ですが、ブログ管理者によるレス返しは控える形とさせて頂きます。。
ご了承下さい。

何か返事がほしいという方は直接言ってください。
amanokaze@mail.goo.ne.jp
気軽にどうぞw(^^*

リンクを貼ってくださるなんて云う方は許可無しに勝手にどうぞw(^^*
でも、一言残しておいて下さると、とても嬉しいですw
―――――――――――
毎日更新を目指していましたが無理があるようなのでボチボチ更新させて頂きます。。。
―――――――――――
PCが出来ない日があるのでそういう日には携帯から投稿すると思います。読みずらかったら申し無い…;;
―――――――――――
↓↓↓リンク↓↓↓
にほんブログ村 ポエムブログへ
人気blogランキング
ブログランキング

プロフィール


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧